金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/3】 本当にいい勝ち方できている

 (セ・リーグ阪神4-2DeNA、4回戦、阪神4勝、3日、甲子園)

 --メッセンジャーが好投した

 金本監督「勝負どころの球の力とか、カウント球との使い分けとか。ピッチングを知っているな、という投球」

 --四回無死二、三塁でも落ち着いていた

 「もう、(申告敬遠で)歩かせたら怒るんだから(笑)。ま(東に)2ボールにしたときはドキッとしたけど。(心配したのは)あの場面だけだったね」

 --早くも5勝

 「球威が落ちてきた中での5勝というのが、ミソですよ。落ちたといえば、本人は怒るだろうけどね(笑)」

 --効果的なヒットも

 「ハハッ(笑)。よく一塁からかえってきてくれました」

 --反攻の5月に

 「ですね。前の試合(1日)もきょうも、本当にいい勝ち方ができている。チームとして自信にしてほしい」

 --上本は1日の途中交代をバネにした

 「いやいや、全然。本人は『あぁ…守備、はよ代えてくれよ~』という感じやったから(笑)。『もういいいッス…』みたいに」

上本にお手上げ!? のDeNA・ラミレス監督「このシリーズのヒーローは上本で間違いなし。(2試合で)6打点も挙げている」