金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/10】 阪神・谷川は球自体悪くなかった

 (セ・リーグ、巨人4-2阪神、9回戦、巨人7勝2敗、10日、東京D)

 ――谷川が投じた阿部への球は悪くなかった

 金本監督 「まぁな。そこまでは甘くないと思うけど」

 ――初登板だった

 「ひと周り目は低めに投げて、キレもあったし。ま、ふた回り目からちょっと…相手打者の慣れというのもあるでしょうし。球自体は悪くなかったと思うし」

 ――次のチャンスも

 「ま、もう1回、どこかではあると思う」

読売ジャイアンツ/巨人 グッズ 阿部慎之助 Tシャツ オレンジ カラー背番号Tシャツ

価格:2,300円
(2018/5/11 05:27時点)

 ――ロサリオがすべての打席で走者をおいた状況で凡退した

 「昨日からそうやね。ロサリオで止まってまうから」

 ――ロサリオは本塁打を放った後、続かない原因は

 「う~~ん。どうやろうね。それは彼に聞かんと分からんけど。何とかしようという姿勢ではやってくれているから」

 ――福留は疲れもたまっている

 「孝介はよくあそこで集中力を出してくれた」

 ――巨人相手に分が悪い

 「ちょっと分が悪すぎるわね。何とかしないと。打ててないわな、まず」

福留(六回に2点適時打)「あの場面は形どうこうじゃない。自分のできることをやるだけ」

糸井(3安打)「拮抗した試合で勝ちきらないといけなかった」

坂本(捕手として谷川に)「真っすぐは来ていた。もうちょっと球数、時間をかけても良かった」

先発した谷川について阪神・香田投手コーチ「2回り目にとらえられてしまった。長打になったのは残念だったけど、一球一球、いいボールを投げていた」

【先着!500円OFFクーポン配布中】読売ジャイアンツ 巨人 シスタージャビット フェアウェイウッド FW ヘッドカバー 可愛い【メール便不可】【あす楽対応】

価格:2,200円
(2018/5/11 05:29時点)