金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/25】 最少失点のゼロ

 (セ・リーグ阪神1-0巨人、10回戦、巨人7勝3敗、25日、甲子園)

 -1-0。しびれる展開だった

 金本監督 「甲子園で菅野相手になるとこういう展開になるのかな、と。まさに最少失点に抑えないと、しんどいのかなと思っていたんですが、本当に最少失点になりました。失点じゃないですね、ゼロですね(笑)」

 -岩貞が7回無失点

 「スピードガンはそんなに出てないんですが、ベース上でのキレというか、結構差し込んでいたのでね。きょうはナイスピッチングでした」

 -糸井が最高のアーチ

 「甲子園球場は左打者にキツいんですが、糸井のパワーといいますか、うまいことね。きょう勝つには糸井か福留か、と思っていたんですが、その通りになってくれました」

阪神タイガース グッズ 2018Tigers 選手イラストフェイスタオル 17 岩貞選手スポーツタオル 選手グッズ

価格:1,000円
(2018/5/26 07:04時点)

 -ロサリオが3三振。八回、ネクストで伊藤隼がいたが

 「はい。きょうの結果をみると、当然だと思います」

 -勝率5割復帰。交流戦前の貯金もみえてきた

 「そういう意味で、まず明日ですね。みんなで勝つんだという気持ちを強くもっていきたいと思います」

阪神・香田投手コーチ(岩貞に)「前半の粘りがね。あれで後半にリズムが出てきた。いい投手相手にいい投球をしてくれた」

金本監督(糸井に)「甲子園で左打者はきついが、糸井の力というか、良くやってくれた」

阪神タイガース グッズ 2018Tigers 選手イラストフェイスタオル 68 俊介選手スポーツタオル 選手グッズ

価格:1,000円
(2018/5/26 07:05時点)