金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/10】 「どうにかしないと、ホンマに」

 (セ・パ交流戦阪神2-3ロッテ、2回戦、1勝1敗、10日、甲子園)

 --打線が

 金本監督 「う~ん。ホント、点とれないよな…。投手が1点以下に抑えないと勝てない状況がずっと続いとるわな、これは…」

 --ナックルカーブへの対応もしにくかった

 「それぞれが工夫せんとね。前に出るとか」

 --打線の状態を上げるのは個人が

 「上げていくしかないし、もうこれは、どうしようもない。打てないもん。どうしろってな…。各自が考えなアカンし、打撃コーチが何か指示出すとかさ。もういい加減これ、投手は頑張っているんだからさ」

千葉ロッテマリーンズ グッズ 安田尚憲 レプリカ ユニフォーム/ユニホーム マジェスティック/Majestic ビジター

価格:9,000円
(2018/6/11 05:44時点)

 --リリーフ陣も使っている

 「う~ん。その中で踏ん張っているわけだからね、ホント。なんとか。どうにかしないと、ホンマに」

阪神・高橋遥の話「先頭打者を出した回に続けて失点してしまい、これまでの登板と同じ失敗を繰り返してしまいました。イニング途中で、リードを許した展開でマウンドを降りることになってしまい、チームに申し訳ないです」

阪神・香田投手コーチ(高橋遥に)「下位の打者を出すと上位につながり、失点になりやすい。彼もいい勉強になった。次に生かしてほしい」

試合後、「ボルシンガーに対応しづらかった?」との質問に阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「対応しづらいと言われても…」

ロサリオの“ナバーロ効果”について阪神・谷本副社長兼球団本部長「いい緊張感は必要ですからね」

千葉ロッテマリーンズ グッズ ぬいぐるみ マーくん ぬいぐるみ立ちポーズ S

価格:2,400円
(2018/6/11 05:45時点)
感想(1件)