金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/1】 打線は上がり目

 (セ・リーグ、ヤクルト5-6阪神、9回戦、阪神6勝3敗、1日、神宮)

 --打線は昨日に続き

 金本監督 「若い投手(寺島相手)で…勝ってない投手やけど…。打線は上がり目があるんじゃないですかね」

 --陽川の4番は今の状態をみて

 「他にいないでしょ? 糸井もけがしたし、孝介(福留)は休みの日だから。きょうどんだけ昼に孝介に急きょいってもらおうかと思ったけど。きょうのメンバーでは陽川しかいない」

12JRMT3987S-64 ミズノ 阪神タイガース公認 プリントカラージャージ 糸井選手 背番号:7(ピンク・Sサイズ) HANSHIN Tigers HANSHIN Replica Print Color Jersey [12JRMT3987S64]【返品種別A】

価格:4,860円
(2018/7/2 05:55時点)

 --抹消した場合の4番は陽川になる可能性も

 「並びをみながらね。左、右であるだろうから。孝介とか陽川とかになってくるんじゃない? ま、そんなに4番、4番って、おかしく騒がんでええよ(笑)。大したことじゃないんだから。すぐ明日(の紙面で)、第何代4番とか…好きやからな、そういうの(笑)」

大下(2番手で4回無失点)「先頭打者をしっかり抑えられたのが良かった」

山田哲(九回に適時打)「何とかバットに当てて、つなげていこうと思った」

ヤクルト・田畑投手コーチ(寺島に)「せっかくチャンスをもらったのに、打者に向かっていけていない」

俊介(5番起用で先制ソロ)「5番目と思って、勘違いしないようにいった」

糸原(2点打)「早い回に点が入って、自分の後もつながったので、効果的だったと思う」

阪神タイガース グッズ ラッキー マスコット キーチェーン

価格:1,500円
(2018/7/2 05:56時点)