金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク7/4】 最後ヒヤヒヤ過ぎましてね

 (セ・リーグ阪神6-5中日、13回戦、阪神7勝6敗、4日、甲子園)

 --最後はどんな気持ちだった

 金本監督 「いやぁ、もう、ヒヤヒヤ過ぎましてね。外野の守備位置とかの関係とかもあってね。非常に、やっと終わったというか、最後は怖かったですが」

 --糸井がいない中、陽川が4番に入って、しっかり勝てている

 「1軍で4番というのはそんな経験がないと思うけど、いいふうに勘違いしながら自信をもってやってほしいです」

 --甲子園で久々の勝ち星

 「いつ以来? 交流戦か。やっときてくれたファンを喜ばせてあげることができて。しばらく勝てなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだったんで、とりあえずはホッとはしています」

阪神タイガース グッズ 梅野隆太郎 プリント カラー ジャージ ミズノ/Mizuno

価格:4,860円
(2018/7/5 06:01時点)
感想(1件)

 --梅野は悔しさを生かした

 「本人に聞いてよ。悔しかったのかどうか」

 --難しい動きだったか

 「ちょっと(ミットを)引いていたな。タックルはないんだから」

 --藤浪は制球に苦しんでいたが

 「悪い面が出たのかな。真ん中近辺に集めすぎて。もう1回、彼らしさというか、次も投げてもらいますから、期待しています。次はちゃんとやってくれることを」

能見、藤川について阪神・香田投手コーチ「(六回一死一、二塁で)能見に行ってもらって、ピンチをしのいでもらって。(藤川)球児も中軸を3人で抑えてくれた。みんな頑張ってくれました」

八回に4番手で登板して今季2勝目(1敗)をあげた阪神・桑原「走者を出したが、その後を抑えられた。中継ぎ投手陣が仕事ができた結果の勝利だと思います」

八回の大山の右翼線への飛球にグラブを差し出したが、捕球できなかった(勝ち越し三塁打)中日・平田「きょうは風がバラバラだった。(捕球するのは)難しい。あれを捕れたらスーパープレーです」

TORACO カンカン帽 阪神タイガース 帽子

価格:2,700円
(2018/7/5 06:02時点)