金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/9】 大山は「若さが出た」

 (セ・リーグ、巨人3-1阪神、8回戦、巨人6勝2敗、9日、東京D)

 --七回に大山がけん制死

 金本監督 「どっちかといえばクイックが速いから焦ったのかな。遅れてはいけないと。初回のアレ(野選)といい若さが出たというか、この苦い経験を次に生かさないと」

 --メッセンジャーは序盤から立ち直った

 「よさも出てきたし、初回もあのプレーがなければ無難に終わってたと思うし、悪いなりに試合は作ってくれたと思う」

読売ジャイアンツ公認グッズミニオン×ジャイアンツ Tシャツ(大人用) 2018 巨人/GIANTS/MINIONS/かわいい

価格:3,240円
(2018/5/10 05:51時点)

 --大山には期待する

 「期待はしていますよ、ずっと」

 --きょうのスタメンは練習での上がり目を考えて、か

 「そろそろ。練習の状態もよくなってきているし、いろいろ守りを考えての起用というのもあるからね」

大山について阪神・久慈内野守備走塁コーチ「(一回の野選は)紙一重。責めるつもりはないし、セーフになったのも結果論だから。あれ(七回のけん制死)はダメ。引っかかってるわけだから、もっと集中しないと」

拙攻について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「あと1本が出なかったけど、走塁ミスはしちゃいかん」

阪神・香田投手コーチ(メッセンジャーに)「立ち上がりの四球がもったいなかった。守備もいろいろあったけど」

植田(2安打2四球)「出塁することを意識している。(回の)先頭で出塁できたのは良かった」

シューズバッグ キッズ 男の子 靴入れ 読売巨人 ジャイアンツ 野球シリーズ GIANTS 部活 クラブ☆全1色【あす楽対応_北海道】

価格:1,382円
(2018/5/10 05:53時点)
感想(1件)