金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/29】 先発落ち大山は気分転換もある

 (セ・リーグ、広島5-2阪神、5回戦、広島3勝2敗、29日、マツダ

--能見は球の力もあった

 金本監督 「序盤はよかった。ボールも走っていたし。あれぐらい投げてくれたら、十分かなと思います。菊池の逆球だけ。内角に投げ切れなかった。言えば、きりがないけど。バティスタのやつもちょっと長打だけ警戒しないといけないところで。これは結果ですから」

 --ロサリオの(六回のバティスタの)一塁フェンス際の飛球は難しかった

 「難しいところではあるけど(守備)範囲という点では投手もがくっと来たかなと思うけど。そこはカバーという面で抑えてほしかった」

昭和プロ野球の裏側 友情と歓喜のドラマの裏に何があったのか? (廣済堂新書) [ 衣笠祥雄 ]

価格:918円
(2018/4/30 06:58時点)

 --七回には投手相手に再び四球

 「昨日と同じパターン。四球を出して、ホームランっていう」


 --大山を外すのは悩んだ

 「まあ、そんなポジションは与えるものでもないし、気分転換というものもあるし。気分転換というか、自分で追い詰められたところもあると思うしね」

 --大山は今後の状態次第

 「そうですね、状態で。このまま、終わるとは思っていない。近いうちに修正してくると思っている」

今季初めて先発を外れた大山について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「結果も出ていないし、チャンスで回ってきていたから。他の選手の状態もみて使っていくということ。少しベンチでみるというのもあるけど…、気分転換とかではない」

鉄人のひとり言 The Key to Life [ 衣笠祥雄 ]

価格:1,404円
(2018/4/30 06:59時点)