金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク4/19】 「勝ちは勝ちでしっかりと喜ぼうということなんでね」

 (セ・リーグ、中日1-2阪神、5回戦、阪神3勝2敗、19日、ナゴヤD)

 --細かい継投だった

 金本監督 「難しかったね。スイッチヒッターはおるわ、代打陣もどっちがくるのかな、と。きょうは難しかった。よく香田投手コーチが助けてくれました」

 --守りきれたのが大きい

 「貧打戦というか。貧打の試合だったですけどね。小野はしっかり投げていたけど。それで打てない、点がとれそうなところでとれないというところで、勝てた。ま、勝てるところは勝っておくというね。そういう点ではよかったんじゃないかな、と思う。全然、不満足な勝ちですけど。昨日もいいましたけど、勝ちは勝ちでしっかりと喜ぼうということなんでね、今年は」

中日ドラゴンズ グッズ 松坂大輔 D サポーターズ ユニフォーム/ユニホーム ホーム


感想(1件)

 --松坂に苦しんだ

 「球種が多いみたいだからしぼりにくさとかもあったのかもわからんしね、適当に荒れているし」

 --球場の雰囲気も特別だった

 「最後だけな(笑)」

 --不満足な点は

 「あと1点とか、とれるところでもうちょっととれたんじゃなのかな、というのと、あと、四球ね。聡文とドリスの四球と。あの1点も先頭、四球からだからね」

俊介(中堅の守備固めで途中出場。八回のピンチで好捕)「低い打球が飛んでくると思っていた。捕れて良かった」

中日・松坂について阪神・片岡ヘッド兼打撃コーチ「変化球、打たされてたなあ。まだ(登板が)2試合だから、どれが本当の姿か分からない」

UDA社 証明書レッドソックス公式ロードジャージー 松坂大輔直筆サイン入りメジャーリーグ デビュー記念高級箱入り 118枚 世界限定