金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/31】 九回「いつもの風だったら」

 (セ・パ交流戦阪神2-5ソフトバンク、3回戦、ソフトバンク3勝、31日、甲子園)

 --終盤は打線がつながったが

 金本監督「まぁ、四球に助けられたところもあったけど…」

 --原口の当たりは風が吹いていれば

 「いつもの風だったらね」

 --中田はこれまでのイメージと違ったのか

 「よかったわね。ストレートも速かったし、変化球は全部低めに決まっていたし」

 --八回の4失点が響いた

 「痛かったな」

【子供服】 Little Bear Club (リトルベアークラブ) ソフトバンクホークスTシャツ 80cm~130cm S86803

価格:2,700円
(2018/6/1 08:06時点)

 --秋山の七回降板は悩んだか

 「次、中5(日)でいくからな。それもあったし。リリーフもそんなに酷使もしていないし、左(打者)が続くところだったから、岩崎にたくしたんだけどね」

 --糸井、植田が守備でミス

 「う~ん…まぁ、海はゲッツー(を狙った)の結果だから…ま、わからんけどな、結局、1点入ったけど。嘉男のは捕らないと…捕ってほしいわな、アレは」

 --八回、福留の適時打で二塁から伊藤隼がかえられなかったが

 「ランナーコーチが点差を考えたんでしょう」

 --交流戦は開幕3連敗

 「痛いスタートだわね、これは。ま、前を向いてといえばおかしいけど、やるしかないんですからね。また敵地にいって、やってきますよ」

秋山(7回1失点)「1点でしのげて、粘り強くと思ってできた」

福留(八回に適時打)「なんとかみんながつないでくれたので」

福岡ソフトバンクホークス公認グッズミニオン×ホークス Tシャツ(子供用)/ソフトバンク/ホークス/HAWKS/MINIONS/かわいい

価格:2,700円
(2018/6/1 08:07時点)
感想(1件)