金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/30】 遥人は急に球威落ちた

 (セ・パ交流戦阪神3-6ソフトバンク、2回戦、ソフトバンク2勝、30日、甲子園)

 --高橋は五回まで粘り強く投げていた

 金本監督 「どうやろうな。(六回は)甲斐か、三振をとったのは。あれで、捕手は直球がいけると見たんでしょうね。まあ、結果打たれたというだけで。ボールはまだ、いけると思ったんでしょう」

 --六回は球威が落ちてきたところ

 「そう見るしかないわね。甲斐まではよかったけど。あそこから、急に落ちたからね」

 --ロサリオは打席で迷っている

 「それは本人に聞いて」

iPhone8 iPhoneX ケース ホークス グッズ スマホケース 手帳型 全機種対応 ベルトなし (iPhone7 Plus SE 6S Galaxy S9 S8 Xperia XZ2 XZ1 Aquos Sense r2 Huawei P10 lite nova lite 2 android one s3 arrows Be M04 zenfone) デザイン ホークス パターン ハリー ハニー

価格:2,980円
(2018/5/31 05:51時点)
感想(32件)

 --伊藤隼を中堅に入れ、中谷を一塁に回した

 「もちろん、想定はしていましたけど。中谷は一塁の練習もさせていましたし」

 --鳥谷は引っ張って安打

 「引っ張っての安打はあれは、インコースのカット。難しいと思うよ、あれは。きょうは練習からいいなと思ったからね。期待はしていたんだけどね。ああいう打球を打てるんじゃないのかなっていうのは、練習で見えたからね」

 --一回は植田が走って、無安打で得点

 「足は確かに得点に結びついている。きょうは」

ロサリオ(3三振)「いい日もあれば、悪い日もある。なるべくいい日が続けられるように頑張って練習したい」

月刊 ホークス 2018年 06月号 [雑誌]

価格:669円
(2018/5/31 05:52時点)