金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク5/29】 「仕方がない」

 (セ・パ交流戦阪神0-1ソフトバンク、1回戦、ソフトバンク1勝、29日、甲子園)

 --鳥谷を使う場面がなかった

 金本監督「場面がね。それはもう仕方がないですから」

 --本人と話は

 「それはもうシーズンオフからしているし、ずっと…。試合の話、しましょう」

プロ野球ホークス80年史(vol.1) 投魂継承 (B.B.MOOK)

価格:1,500円
(2018/5/30 05:48時点)

 --今季のパフォーマンスをみると致し方ない

 「それは本人に聞いて」

 --配慮はしてきた

 「できるだけ、ということはね。一昨年からずっとスタメンで出ないときはこっちも配慮してきたし、向こうもそれは感謝の気持ちを示してくれていたし」

梅野(九回に悪送球で振り逃げを許し)「「自分の仕事ができるように反省して、次に生かしていきたい」

ドリス(九回に決勝打を浴び)「「結果が出なかった。こういうこともあるので、切り替えてやるしかない」

鳥谷について阪神・谷本球団本部長兼副社長「(記録は止まっても功績は大きい、という問いに)これからもあるので。(もう一度立て直してほしい、という問いに)そうですね」

阪神鳥谷敬内野手の話「いつかは止まるものだし、いいときも悪いときも、けがをしたときも使ってくれた監督たちに感謝しています」

ヤクルト・青木(早大時代の同期)の話「(連続試合出場が)モチベーションの一つだったと思うので、本人が一番残念なのではないか。ただ、野球人生はまだ続くので、気持ちを上げて頑張ってほしい」

【送料無料】 国産 完成品 球団 公認 チェスト ホークス カープ ライオンズ タイガース スライドレール 幅100 幅75 3段 5段 カラー 収納 収納家具 コンパクト 木製 洋服タンス クローゼット タンス 日本製 大川家具 応援 応援グッズ ファン 野球 グッズ カープ坊や