金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク6/21】 大山の状態悪い

 (セ・パ交流戦阪神3-3オリックス=延長十二回規定により引き分け、3回戦、1勝1敗1分、21日、甲子園)

 --馬場は

 金本監督「ストレートが、ファームのいいときの走りではなかったから心配はしたけど、うまいこと変化球を使ってね、合格点ですね」

 --今後は

 「わからん。今から考えますわ」

(刺繍完成品) ファンクラブユニ Oサイズ 猛虎神撃 刺繍完成品

 

 --延長十二回二死二塁で代打・大山は?

 「今、ちょっと大山は打てる状態じゃない。(山崎の方が)期待できたから」

 --明日(22日)からリーグ戦再開。気持ちを新たに

 「そうよね。また区切りとして、明日から頑張っていきます」

馬場について阪神・香田投手コーチ「そんなに本調子には見えなかったですが、粘って投げてくれた。やはり投げっぷりでしょうね。物怖じすることなく投げていく。いいところは出たと思う」

今季初出場初スタメンで馬場を好リードも、四、八回と2度捕逸した阪神・岡崎「守備の面で投手の足を引っ張ってしまった」

熊谷(プロ初スタメン。宮城・仙台育英高の同級生、馬場と甲子園でプレーし)「不思議な感じがしたが、懐かしい感じもあった。これからもそういう状況がある。結果を出せればいい」

山崎(2安打も延長十二回2死二塁で三振)「最後にもう一押ししたかった。ああいうところで仕事をしていきたい」

(刺繍完成品) 2017 レプリカジャージ Oサイズ 猛虎驀進 虎 応援刺繍