金本監督一問一答

阪神タイガース金本監督のインタビュー記事

【金本監督アニキトーク3/4】 「高山が一番よかった」

 (オープン戦、ソフトバンク6-4阪神、4日、ヤフオクD)

 --最後、打線が

 金本監督「陽川もいい四球を選んだ。2ストライク後の対応ができている。キャンプ中もいい四球を選んでいた」

 --糸原は左投手から

 「最後に、やってくれて。きょうは高山が一番よかったな」

 --2本目は逆方向に

 「らしさが(出た)ね」

 --長打禁止令は、きょうから?

 「きょうから。(ただ)当てにいくことがあるから、それはやめてほしいんよね」

 --高橋遥は

 「よかったな。やっぱり。彼の投球を待ちに待ったというか」

 --登板間隔を空けてでも使いたい

 「使いたいね。次は3イニングぐらいを目指して。ま、ほんと(左)肩の状態をみながらだけどね。壊してはいけないから。難しいよね」

 --次も先発か

 「投手コーチが判断しますけど。できれば、1軍で投げさせたいけどね。外は寒かったりするからな。風が吹いたりして。また乱れて、バランスを崩すのも…」

五回に内角142キロに一ゴロだったソフトバンク中村晃「いい球でしたよ。高橋朋己さん(西武、2014年に29セーブ、15年に22セーブの左腕)みたいな感じで、(ボールが)浮き上がるようなタイプですね」

能見(3回6失点)「いいときもあれば、悪いときもある。ただ、どれだけ試合をつくれるか」

岩貞(2回無失点)「低めにいい真っすぐが投げられて良かった。これを続けていきたい」

(刺繍完成品) 2017 ナンバージャージ kanemoto 各サイズあり 金本監督 刺繍 完成品